体験セッション本日より募集! あきらめたことをやってみる

体験セッションを今回限りの特別価格にて、
5月10日(金)から3日間限定で募集します。
(コーチング日ではありません)
https://peraichi.com/landing_pages/view/ally-taiken

自分が好きだったけれどあきらめてしまった
ことありませんか?

子供の頃のことでも本当はピアノを習いたかった。
でも親が習わせてくれなかった。

マンガを読みたかった。けれど禁止されていた。

親の経済状況や価値観で当時はあきらめてしまったことも、
大人になってできる環境にあるなら、やってみる。

やってみて、それで満足することもあります。
また、やってみて初めて、もっと知りたい、
やりたいと思うこともあります。

自分の好きを思い出すことができます。

私は、気になっていて、あきらめたと言うより、
そのまま放置していたことがありました。

連絡が取れなくなった叔父さんのことです。

今、どうしているのかな?
元気でいるのかな?

父方の叔父さんで、子供のころよく可愛がって
もらいました。外国船の航海士で、海外によく
行っていたので、お土産が楽しみでした。

叔父さんは離婚して、仕事も変え、大好きな
子供達とも会えずに、一人で県外に行って
しまいました。

数年は連絡があったのですが、途中で連絡が
途絶えてしまいました。

ずっと気にはなっていたのですが、ある時に
探そうと思いたちました。

祖母(叔父さんの母)が探すなら、戸籍を取り
寄せられて、現住所が分かるかと思い、
祖母に許可をもらい探しました。

そして、たまたま叔父が免許の更新をするため
住所変更をした直後だったので、住所が分かり
連絡が取れたのです。その後、祖母が亡くなる
前のまだ元気なうちに、祖母と叔父が会うこと
ができました。

祖母は元気な息子に会えて、安心した様子。
また叔父はずっと会いたかったけど、気まずい
思いもあり会えなかった。
姪の私からの誘いだったらから、素直に会いに
来れたのだと思いました。

家族のそれぞれの複雑な思いがありながら、
会えた喜び、家族の愛を、側で感じることが
できました。

家族の再生、家族の絆は私の大切にしている
ことのひとつです。

それ以降、両親の話をよく聞くようになりました。
子供のころ何に興味をもっていたのか
どんな遊びをしていたのか、
何が好きで、どんな親の教えがあったのか……。

親の歴史を聞くのが面白くて仕方ありません。
意外な発見や、知らなかったことも多いのです。
親の人生の青写真を見ているようです。

話を聞く中で、親の才能が分かります。だから
料理や陶芸など、モノを作ることが好きな
アーティストなんだって。

私にとって、人の歴史を聞くことは、
今のライフコーチに繋がっていると
はっきりわかります。

あなたの人生の青写真はどうなってるでしょう?

体験セッションを今回限りの特別価格にて、
5月10日(金)から3日間限定で募集します。
(コーチング日ではありません)
https://peraichi.com/landing_pages/view/ally-taiken

お申し込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/302914de462514

今日も素敵な一日を♪


★無料メールセミナー
「最高の人生を選ぶ自分になる5つのステップ」
https://peraichi.com/landing_pages/view/mailsemi

★自分の才能をもっと輝かせたい方へ
~仕事もプライベートも充実する~
「人生の目的の見つけ方」セミナー【7月6日】
https://peraichi.com/landing_pages/view/semi-life1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA