時代の転換期に次元上昇へ

いよいよ今日から「令和」ですね。

昨日の退位の儀式を見ていて、
30年の深い思いが十分伝わってくる
お言葉でした。

「平成」が終わる寂しさと「令和」への期待
が入り混じった数日を過ごしています。

時代の転換を見られたことに、私自身
感慨深いものがあります。

人生を変えるには、環境を変えると良いと
言います。

今までと同じ行動パターンだと、同じ結果になる。
だから、環境を変えてみようということです。

たとえば仕事、パートナー、住まい……。

仕事はすぐには難しい。
ましてパートナーは尚更ですね。

可能性が高いのは、引っ越し、住まいでしょう。

妹が4月末のGWで引っ越しをしました。

元々は4人家族でしたが、子供達が次々巣立ち、
夫婦2人になったのを機に引っ越しです。

手伝いに行くのですが、まあ荷物が多い!

部屋も半分になるので、捨てなければ
とても入りません。

強制的に断捨離が行われます。

服が、本が、物凄い量です!

他人事とは思えず、私も自宅の書類と服の片付けを
しました。気が付いたら徹夜になってしまいました。
集中したらやめられなくなってしまいます。

使わなくなったモノが溜まってしまう。
気が滞ってきます。
それが無くなっただけでスッキリしました。
気の流れが良くなったように感じます。

折しも、日本では時代が変わります。
天皇の崩御ではなく、退位で変わる。
202年ぶり、今の日本社会が経験したことが
ない新しい瞬間です。

周りが変わっています。令和の文字、
書類の文字、人々の意識……。、

この時期に、自分のことに意識を向けて
みるのもタイミングだと思います。

時代がやって来てくれるのに
乗らない手はない。

先延ばしにしている大切なことに
向き合う機会。
次元上昇へのタイミングです。

自分の令和をどのように生きるのか?
何を大切にするのか?
どんなことを与えていくのか?

考える時間を持ってみてはいかがでしょう。

自分でするのはちょっと、という方には
私と自分の人生の目的を考えてみませんか?

体験セッションを今回限りの特別価格にて、、
5月10日(金)から3日間限定で募集します。
(コーチング日ではありません)

GWが終わって最初の週末です。日程チェックして
おいてくださいね。

今日も素敵な令和の一日を♪

時代の転換期に次元上昇へ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 寄重輝美(てるりん) より:

    アリーさんご無沙汰しております。
    このブログを読んでその通りと思いつつ、帰ってきた実家では、両親の物があふれ、私たち夫婦の物の片付けもできずで(笑)
    年を取ると、物を捨てるのにとても抵抗があるようで、特に母は昔から物を捨てられない人でしたが、拍車が掛かって、捨てる話になると腰痛を起こして引きこもるという。私もここ数日は少なくとも家の中のことにはやる気が出ず、とりあえず田畑のことだけしております。
    いつかは掃除兼断捨離ができると信じてのんびりやるしかないかなーと思ってゴロゴロしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA