本田健さんから学んだハッピーマネー

ハッピーマネーの流れに乗る

先週末に本田健さんのセミナーに行ってきました。

世界デビューした直後だったので、その話も聞ける
と思ったのと、次元上昇している真っ只中の
エネルギーを感じたくて、参加しました。

セミナーのテーマは

一生お金に恵まれる豊かさの「知識と知恵」

でした。

それは、本田健さんの世界デビューの著書
「happy money」のコンセプトを学ぶものでもありました。

ちなみに、世界20カ国で発売の「happy money」

日本語版は7月の予定だそうですが、パイロット版を
いただきました。

「一瞬で人生を変えるお金の秘密
    happy money 」

ken honda・著 本田健・訳
フォレスト出版

その中から抜粋すると、お金には2つの種類がある。

「Happy Money」と「Unhappy Money」です。

幸せなお金は子供がお小遣いを貯めてお母さんに
お花を買うようなお金。
両親が、子どもにピアノやサッカーなど習えるように、
コツコツ貯めたお金。

他にも、経済的に苦労している家族にお金の援助をする。
災害を受けた方に寄付をする。社会に役立つビジネスや
社会事業に投資する。満足したクライアントから料金を
受け取るなど、

愛情や友情を伴って流通しているお金は「Happy Money」

このようなお金は、人を笑顔にし、
「自分は愛されている」「とても大事にされている」
と感じさせます。

一方「Unhappy Money」は、家賃や請求書、税金など、
しぶしぶ支払うお金のこと。

ひどい離婚の後に慰謝料として払うまたは受け取る。
好きな仕事ではないのに、辞められないまま会社からの
給料を受け取る。クレジットカードの分割払いのお金を
イヤイヤ返済する。お金を払うことに不快に思っている人
から受け取る。人からお金を盗む。

不満や怒り、悲しみ、失望を伴って流通しているお金のこと。

お金に種類があるなら、お金とのかかわりも2通りあり
「Happy Money」の流れか「Unhappy Money」の流れの
どちらかで私たちは生活している。

そして、あなたが持っているお金は、あなたの収入、
資産の金額では決まらない。
収入の額ではなく、どちらのお金の流れに入るか?

それは、自分で選択できる。

「Happy Money」の流れに入るのは、
お金を受け取るとき「感謝することを選ぶ」だけでよい。
お金を惜しみなく与え、喜びや感謝を込めてお金を払えば
いいだけ。

でも多くの人は、口で言うほど簡単ではないですね。

やはり、支払いが多くなると、
「あ~高っ! こんなにする、またお金が出ていく」と思って
しまいがちです。

そこを、
こんな美味しいお料理ありがとう。
自分を素敵に見せてくれる服をありがとう。
心が揺れ動かされる感動の映画をありがとう。
タクシーに乗って、ここまで運んでくれてありがとう。

と、言えばいいのですが、言えない時があります。

思ったより高い、おいしくない、思ったものではない、
「あ~高い! 払いたくない。」

すでに、お金との不幸な関係に深くはまり込んでいるようです。

お金に関する思い込み、痛みを癒す。
お金の不安を手放して、豊かさへの信頼を深め、
感謝して味わい、心から楽しむ。
自分も周りも豊かになるお金の分かち合い方とは……。

セミナーは盛りだくさんの内容とワークがあり。
自分を再度見直す、良い機会になりました。

ここで、本田健さんの今までの著書やセミナーで
言われていることを振り返ってみました。

「Happy Money」の流れと「Unhappy Money」の流れ
両方を経験しているからこそ、本田健さんは
「お金と幸せ」ということが、当初から言われている
「テーマ」で、それを今度は世界に伝えていくという
「人生の目的」があると思いました。

自分の今までの経験の中で、
伝えたいこと、やりたいことの核が隠されています。

自分の人生の目的って何だろう?

今までの人生をひとりで振り返ることもできます。
さらに別の人の視点が加わればそのスピードはアップします。

一緒にしたいと思った方は
「人生の目的の見つけ方」セミナーでお会いしましょう。

【7月6日】にします。申し込み期限は6月28日20時です。

★~仕事もプライベートも充実する~
「人生の目的の見つけ方」セミナー

https://peraichi.com/landing_pages/view/semi-life1

では、今日も素敵な一日を♪

PS: 健さんのセミナーで思わぬ人に会えました。

それは、宇宙存在「バシャール」をチャネリング
(媒介)する、ダリルアンカです。

バシャールが言うメッセージはシンプルです。

「ワクワクすることをしなさい。
あなたが生きる目的は最大限に自分自身を生きる
ことです」

自分自身のテーマを宝探しのように探しませんか?

PS2:

天狼院書店のWEB天狼院書店に記事がアップされました。
ご覧いただけたら嬉しです。

【応援される人は先に出す人】
http://tenro-in.com/mediagp/86588

ちなみに、この記事の中で書いているメンターは
もちろん本田健さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA